溢れてきちゃった整理中の艦これ動画をさらしてみる

 

艦これもいつの間にやら2周年を迎えてました。

今週から3年目の口火を切る春イベントも開催されます。
 
 
大規模との事前情報にネットもざわついてますね。
アカン、こいつは札付きのヤツに、GWブン捕られるっ と今からgkbrです。
 
アニメから入った提督は、戦力が揃った状態で挑む初のイベントとなる方も多いのではないでしょうか。
 

まぁアニメはアニメでいろいろ物議を醸す内容で、話題性という意味では高かったですね。

 

 
こちらでも触れられているように、アニメ放映後、内容のできにかかわらず ニコニコ動画の投稿は以前にまして増加しており、とうとう自分のニコニコ動画のとりマはあふれてしまいました。

 

ニコニコの艦これ動画は広範すぎてもはや網羅できるものではなく、自分のマイリス整理のついでに自分が見てる艦これ動画をまとめて晒しておこうかなと。

シリーズものなど結構な数あるものなどは、メンテや疲労抜き、連休のお供にもってこいですね。

 

 

と、その前に話しはズレますが、艦これ動画の発掘の情報源について少々。

まぁ艦これ動画を見つけるのに大体まとめブログとかtwitter経由だと思いますが、

ニコニコ動画タグ検索もまぁまぁ使える気がします。気に入った動画制作者さんが増えたらニコレポが一番便利かもしれません。

 

他のジャンルと同じくランキング動画もあるのでそちらもおススメです。

2周年ということで記念ランキング動画も投稿されているので人気動画をみるならコレですかね。  

 

あと、はてなブログなのではてなブックマークから探す場合にも一応触れておきますと、http://www.nicovideo.jp/ と 艦これ で検索することでニコニコの艦これ動画はだいたい抽出できるかと。

 

以上申し訳程度のはてなブログ要素をお送りしました。ここまで大方楽しめると思います。

 

 

以下絶賛整理中なので暇な方だけどうぞ

 

まずは  アニメMADものから 

  ・万歳エディションはむしろこっちが本編にしたいほど面白カッコエエ。

作者さんの動画には他にも阿賀野おじさんのデス鎮シリーズとかオモろいのが揃ってますが、作者さんによる万歳エディションの艦これプレイ動画がマニアックでオススメ。

特にただでさえうるさいことで有名wな13冬のアルペジオイベントの日本一やかましいプレイ動画は必見w

 

・考察ネタ。報告書解読はその後の武蔵の文書解読に繋がる感じで面白かった。


・E8の狂気www

 

 中の人MAD。他で余り見かけたことなかった発想で面白かった。

2015春アニメで2期やってるのでリアルタイムだとこちらの方が楽しめる。 

 

複数艦担当している艦これだからこその、このシリーズは声優さんの凄さがよくわかる動画ですね。 

 
・シリーズもの

艦これミリオン動画のIL2を使ったリアル劇場は今見てもすごいですが、当時のインパクトは物凄く、多くのフォロワー動画が投稿されました。
このシリーズもその1つですが、プレイ動画的な展開とフラシム本来の航空戦も交えた戦闘も展開されて楽しいです。

赤城さんの特別な雄姿が見られるカ号迎撃戦が大好き。

 

MMD紙芝居でも知名度の高い 暁型四姉妹の日常 も安定の面白さ。正直これアニメでもいいくらい。

 

MMD紙芝居ではもう一つ へちょい日本昔ばなしが好き。

ハチャメチャなストーリー展開の随所にネタが散りばめられており、艦これアンソロ、アニメ好きにだとメッチャ楽しめるシリーズ。

 
イベ開始前の定番、ID4大統領のウソ字幕シリーズ。テンション上げてイベに挑みましょう。

 

絶賛整理中ですが、とりあえず終了。
奇特にもここ見て下さる方の楽しみが増えれば幸いです。